12月11日(月)~31日(日)は「交通安全県民運動」です

車の運転などお気をつけ下さい!


北九州
2017年12月13日

2017年もあとわずか。
街中はイルミネーションで輝いていて
華やかな時期となりました。

忘年会やクリスマスなどイベントも多く
一年の中でも楽しさと慌しさを感じる12月は
交通事故も多い月となっています。

\\12月11日~31日は「交通安全県民運動」実施中です//

飲酒運転は、「絶対しない、させない、許さない」そして「見逃さない」!

飲酒運転は犯罪です。

数時間仮眠したし、大丈夫と思っていても
お酒が身体に残っていることも。

車を運転するときは、二日酔いなど
アルコールが残ってないか確認しましょう。

アルコールチェッカーがあると、より安心ですね!

子どもと高齢者の交通事故防止

運転者は子供や高齢者に対する
思いやりのある運転を行いましょう。

夜間はハイビームを効果的に活用しましょう。

歩行者は横断歩道が近くにある場所では、横断歩道を渡りましょう。
夜間歩く際は反射材があると安心ですね!

交通ルールやマナーを守り交通事故を防ぎましょう!

北九州エリア お仕事情報ピックアップ