【パソナ川越】『おイシイ・ブログ』Vol.6

パソナ・川越
2019年12月13日

支店長・石井の『おイシイ・ブログ』Vol.6をお届けします☆彡

皆さんこんにちは!早くも師走、街はすっかりクリスマス&年末モードですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年12月にパソナ川越に着任致しまして、私もこの度1周年を迎える事が出来ました。
日々パソナ川越を、温かく見守ってくださり、誠にありがとうございます。
そこで今回はこの1年で私が新たに知った川越近辺の観光地の魅力をオイシイベスト5ということで発表させて頂きます!!
プライベートのお出かけに是非参考になさってくださいませ(^^)

ベスト5位!!  
所沢航空記念公園

飛行機好きのお子さんがいらっしゃるご家庭にとてもおススメです^ ^ ピクニックにもピッタリ♪

広大な敷地で埼玉県西部を代表する所沢航空記念公園は敷地総面積約50.2ha。
寒い冬でもたまには体を思いっきり動かして童心に帰ってみるのも良いかもしれませんね!

ベスト4位!!
西武園ゆうえんちイルミネーション

冬季イルミネーションは圧巻です。程よく混みすぎず、ゆっくり過ごせるのも◎です。

大観覧車からの眺望がまた素晴らしく、地上62メートルの空中散歩を是非楽しんでみて下さい♪

ベスト3位!!!!
川越氷川神社

縁結びパワースポット・川越氷川神社。夏限定の縁結び風鈴は必見です★★

様々なお守り選びも楽しみのひとつ。
『あい鯛守』『縁結び玉』『美守』『桜咲く守』などなど珍しいお守りが沢山です♪

ベスト2位!!!
長瀞渓谷

川越から少し遠いですが、ライン下り・ラフティングなど自然を満喫できるアクティビティが揃っています^ ^
SL機関車に、秋の紅葉も絶景です。

都心から車でも電車でも2時間程度。日帰りでも充実した一日を過ごすことができますよ♪

ベスト1位!!!
なんと言っても川越蔵造り

ここ最近更に色々なメディアで取り上げられていますが、街並みだけでなくお食事も絶品です。街全体がお祭りとなる、川越祭りは是非一生に一度は観光に来て頂きたい催しものです!


以上、ほんの1年間の中での感想になりますのでもっとおススメの観光スポットがある!という方は是非教えて頂けると嬉しいです(^人^)

イシイの信念 ~改めて思うこと~

皆さん、ハケンの品格というドラマはご存知でしょうか?もう十数年前のドラマになりますが、篠原涼子さんが主演を務め当時相当な話題を集めた人気ドラマでした。
先日派遣先のお客様と商談をしている中で不意にこのドラマの、あるセリフの話になりました。

「一緒に働く事は一緒に生きるってことと同じ」

確かに私が一緒に働いている仲間は、家族よりもプライベートの仲間よりも長い時間を過ごしているな、と改めて実感をし、このセリフに考えさせられるものがありました。
だからこそ一緒に働く仲間を大切にしなければいけないし、日々の一日一日を気持ち良く働いて(生きて)いきたいと思いました。
そして我々の仕事は正にスタッフの皆さんの、人生を築くお手伝いをさせて頂いている非常に重大かつ重要な役割を担っているのだな、と強く思いました。

これからも引き続き一人でも多くの皆様のライフプロデュースのお手伝いが出来る事を目標に益々頑張って参りたいと思います。

最後までお読み頂き有難うございました。令和2年のVol.7をお楽しみに☆彡

川越でのお仕事を探されている方は、ぜひ お仕事情報もチェックしてみて下さいね!
最新のお仕事情報は下記URLをクリック!