◆パソナ・鹿島◆ 2018年12月号 ★パソナクラブ【イベント報告】★

鹿島
2018年12月5日

◆◇◆◇ イベント報告 ◆◇◆◇

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜
11月18日(日)に開催いたしましたパソナイベント
たくさんの方にご参加いただきました!
社員も含め総勢16名で賑やかにステキな作品作りができました。

今回はイベントのご報告と皆様の作品をご紹介します。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

*・★.。:・・【折り紙で作る*クリスマスリース作り】*・★.。:・・

まずは簡単に見本を見せながら作り方の説明!
みなさん真剣に聞いてくれています。
複雑な折り紙を説明する事が難しく、
「とりあえず折ってみましょ~!」という感じでした。。

まずは土台のリース作り。
好きな色や模様の折り紙を選びながら
同じ形に6~8枚折っていきます。

選ぶ折り紙にも個性が沢山!

小さい子には難しいかなーと不安でしたが
そんな不安をよそに、着々とこなす子ども達。
大人の方が苦戦していたかもしれません。。

黙々と作業し、個性豊かなリースの土台が完成!
あとはその土台にあらかじめ用意してある飾りを貼っていく作業。
沢山の飾りの中から選んだり、自分で作ってみたり♪
ワイワイ賑やかな時間でした。

飾りつけが終わったらおやつTime★
ジュースを飲みながらスタッフさん同士でお話したり
子ども達はお菓子に夢中!

私も普段スタッフさんとお話する機会が少ないので
とってもいい時間を過ごすことができました!

そして全員クリスマスリースが完成!!!
カラフルでとっても素敵な作品ができました。
「お家に飾るね~」と早速言っていただき、嬉しかったです!

第2回パソナイベントも無事楽しく開催することができました!
不定期ではありますがまた開催したいと思いますので
その際は是非ご参加お待ちしております!

また、「こんなイベントをして欲しい」「こんなものが作りたい」などのご意見
随時大募集中です!!

パソナ・鹿島 事務系のお仕事情報はコチラ!