【イベント4月】コロナに負けるな!「お楽しみ」も「お勉強」も応援します!

パソナ・広島
2020年4月15日

コロナウィルスに負けない!
今できることを集めてみました(^_-)-☆

楽しみを持つことも大切にしています♪

パソナ・広島では、生活を楽しむための趣味・教養講座をいろいろ開催しています。
「知」「健」「美」をテーマに、多彩なメニューでみなさまの自分磨きを応援してまいりました☆
しかし、コロナウィルスの影響により、現在パソナ・広島では
集会する形式のパソナクラブやセミナーの開催を自粛しています。。。

そんな今、ご自宅から、休憩時間に、お休みの日に
ご参加いただけるいろいろを集めてみました(^_-)-☆

おうちで出来るパソナクラブ♪

廣瀬先生のマネーセミナー

4月のセミナーテーマは「制度改正」です!
廣瀬先生にもご協力をいただいてセミナーの動画配信に挑戦してみます!
「知らないで損をする」ことが無いよう、動画セミナーをご活用いただければ幸いです。

※㈱パソナに本登録済みでMYPAGEIDをお持ちの方を対象とさせていただきます。
※YouTubeを視聴できる環境が必要です。
※通信料はご負担ください。

気持ちをことばにしてみよう!

4月のテーマは「祈り」
気持ちを表現する形は「文字」だけでなく、「絵画」「イラスト」「演奏」「ダンス」。。。それぞれのスタイルで取り組んでいただいて大丈夫です。4月のテーマは仮に「祈り」としていますが、お好きなテーマにしていただいて大丈夫です。この機会に、自分の気持ちと向き合ってみてくださいね♪

パソナウクレレ倶楽部 練習用動画配信♪

いつでも、どこでも楽しめるのがウクレレという楽器の楽しいところです(^_-)-☆
それでも「ひとりじゃ、ようせん!」というあなたのために、メンター谷が頑張りました(*^▽^*)ノハーイ
4月のおまけの動画は「いのちの歌」を取り上げてみました(^_-)-☆

※いままで「パソナウクレレ倶楽部」に参加して「一番最初のテキスト」を持っていらっしゃる方を対象としておりますm(__)m
※YouTubeを視聴できる環境が必要です。
※通信料はご負担ください。

ランチタイムにセミナー参加♪

ランチタイム開催!健康LIVEセミナー(参加費無料)
~運動・睡眠・栄養・女性の健康をテーマに

4月14日~24日までの期間、運動・睡眠・栄養・女性の健康をテーマに、ランチの20分間、それぞれの専門家によるセミナーをLIVE配信致します。スタッフの皆さまからのお申込に関しては、MYPAGE内、Eventsよりお申込み受付を開始しています。

【スケジュール】※毎回12:30~12:50の開催
*4/14(火) 今日の夜から一生使える睡眠の技術
*4/15(水)正しく理解して症状緩和!働く女性応援セミナー 更年期対策編
*4/16(木)辛い肩こりとお別れ!オフィスでできる 肩こり撃退講座
*4/17(金)風邪・アレルギーに負けない!腸を整える 免疫力UPセミナー
*4/21(火)あなたはどのタイプ?体内時計タイプから分かるパフォーマンスUPの秘訣
*4/22(水)毎月のことだからこそ考えたい!働く女性応援セミナーPMS対策編
*4/23(木)10分ストレッチでスタイルが変わる!?“ぽっこりお腹”撃退レッスン
*4/24(金)手軽に罪悪感なく楽しもう!コンビニ間食活用術セミナー

【注意】
※別途通信料はかかります。ご注意下さい。
※お申し込みの受付は、各回朝9:00までとさせて頂いています。
 またご参加方法のご案内メールは当日9:30頃に送信させて頂く予定です。
※12:30~12:50が業務時間の方は、必ず派遣先の承認を得た上でご参加をお願いいたします。

音楽やエクササイズでリフレッシュ!

運動不足を軽減!『在宅勤務5min WEBエクササイズ』を無料提供中!

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務を行っている中、パソナは運動不足解消を目的とした、自宅でできる短時間運動プログラムを4月末まで企業に無料で開放しています。自宅でできる5分間の簡単なエクササイズプログラムをトレーナーがオンラインで提供します。企業の在宅勤務の推進を応援するとともに、在宅勤務者が健康で生産性の高い業務に取り組めるよう支援してまいります!

期間:2020年4月30日(木)までの平日 対象:新型コロナウイルス対策で、在宅勤務制度を導入している企業とその従業員

ご自宅でのひととき、音楽でリフレッシュ!

新型コロナウィルスの影響により自宅で過ごすことが多くなっている方々に向けて「音楽の力で心を明るくしたい!」という想いで東京のPASONA JOB HUB SQUARE 1階カフェエリアでの演奏を中心にYouTube配信をさせて頂く事にしました。ぜひ 素敵な音楽でリフレッシュをして下さい。

あなたに寄り添う「キャリア形成支援」☆

1年後、3年後、そして未来のために。

皆さまが安心してイキイキと働きながら、希望するキャリアを築くことができるよう「就労支援」「キャリアコンサルティング」「教育研修」を柱としてキャリアサポートを強化しております。
より一層あなたらしく輝くために一歩を踏み出してみませんか?

キャリアコンサルティング

キャリアコンサルティング

「学んだ知識を仕事へ活かしたい」「キャリアップの方法がわからない」等のお悩みに、マンツーマンで話をうかがいます。

キャリアアップの入口はこちらにも!

PASONA CAREER COLLEGEオンライン

PASONA CAREER COLLEGEオンライン

ビジネスシーンに広く活用できるパソコンスキルや語学等の習得に役立つ講座、スキルアップや資格取得に役立つ専門講座などをご利用いただけます。

提携スクール

提携スクール

パソナご登録のスタッフの方は、パソナの提携スクールで割引特典が受けられます。
詳細は各提携スクールへぜひ、お問合せください。

学びのコンシェルジュ

学びのコンシェルジュ

「私のレベルに合った研修を探したい」「自宅近くで学べるスクールは?」など、研修・講座についてお気軽にフォームからお気軽におたずね下さい。

パソナ・広島に登録したくなったら!(^_-)☆

パソナ・広島 最新お仕事情報はコチラ!ヾ(´ー` )ノ