【浜松】パソナは乳がん検診の受診を推進します★ピンクリボン運動強化月間★

パソナ・浜松
2018年10月1日

10月はピンクリボン運動の強化月間です!
イキイキと働く女性を応援するため、パソナではピンクリボン運動を推進しています。

日本では女性の『11人に1人』が乳がんになると言われ、20代女性の発病も増加しています。
乳がんは、早期発見・治癒によって治癒の可能性が高くなります。

これからの働く女性は、ワークライフバランスが大切です。
内から生まれる健康こそ、輝くあなたをつくります。
早期発見のために、自己チェックや定期健診を行いましょう!

■ピンクリボンコーナー設置しました!
パソナ・浜松にお出でいただくと、
ピンクリボンの推進手作りボードが、
あなたをお出迎えします。
特設コーナーでは検診のご案内をしています。

WEB講座「乳がんの症状と検査方法について」公開

乳がんの基礎知識がわかる動画です。(約10分)

ご自宅でできるセルフチェック方法☆

月に1度、定期的に自己検診を行いましょう。
お風呂の中で、鏡の前で気軽に実施できます♪

乳がん検診方法

検診方法には「マンモグラフィー」と「エコー検査」があります。
マンモグラフィーは乳房専用のX線撮影検査で、装置で乳房をはさみ
厚さを均一にして撮影します。

エコー検査は、超音波を胸部にあて、乳房の内部を観察する検査です。
痛みはなく、妊娠中の方でも可能な検査方法です。
一般敵に40歳以上の方にはマンモグラフィーが有効と言われており、
乳腺が発達している40歳未満の方にはエコー検査が有効です。

年に1回の定期健康診断で、乳がん検診も受診するようにして、ご自身の健康を守りましょう♪