【パソナの社会貢献活動】『どんぐり拾いで植樹に貢献!プロジェクト@名駅』

パソナ・岐阜
2020年11月12日

どんぐり100個が1つの苗木に!緑化プロジェクト

ふと足元にどんぐりが転がっていると秋を感じますよね^^

そのどんぐりで社会貢献ができるんです!

ここ数年、日本では記録的な災害が発生しています。山は針葉樹ばかりだと地面が乾燥し、土砂崩れの原因となり、多くに被害に繋がります。

そこで、緑のダムと呼ばれるほど保水力が高く、また根を広く張る広葉樹の「どんぐりの苗木」を植えて、50年後の豊かな森作りを目指しているどんぐり銀行へどんぐりを寄付する支援を行っています。

パソナグループとして、二次災害のない持続可能な社会を創っていくためにも皆さまのご協力をお願い申し上げます。

参加するには・・・

募集期間 11月2日(月)~11月30日(月) 
*土日祝日はお休みです
どんぐり回収方法 パソナ・名駅にどんぐり回収BOXを設置しております。直接お持ちいただくか、営業担当にお渡しください。
注意点 虫食いの穴あき、カビがないきれいなどんぐりです。どんぐりが対象です、袋や箱に入れて、数を記載した上でお持ち下さい。

※回収後、(社)大川村ふるさとむら公社にお届けいたします。
お問合せ パソナ・名駅 どんぐり拾いで植樹に貢献!プロジェクト担当
052-561-1421

みなさまからのご参加を、心よりお待ちしております。

パソナにはいろいろな求人があります!