第19回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2018年12月10日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第19回

12月になりました。

今年ももう終わりに近づいてきましたね。残り3週間!!
平成最後の12月で平成最後の年末ですし、その前には平成最後のクリスマス!

ってことで、パソナ・船橋にもクリスマスツリーが登場してます。

自分の席からもクリスマスツリーが見えるのですが、季節を感じるっていうのは、すごく良いものだなと感じます!
平成最後のクリスマス、ひとそれぞれの過ごし方があると思いますが、皆さん楽しんでくださいね!

さて、このブログでも書き続けてましたが、去る12/2(日)に第43回千葉マリンマラソンに参加してきました。
パソナ・幕張の支店長と一緒に!!

朝10時のスタート時刻になると、千葉ロッテマリーンズの井上選手により号砲が鳴らされ、スタート!
最先頭にはケニア人の方々!と松野明美さんもいらっしゃいました。
1万人くらいの人たちが同じスタートラインに並び、一斉に走り始めたときの、足音はすごい迫力です。

このコースはアップダウンも少なく、非常に走りやすく、海風がちょうど気持ちいいくらいです!
そんなことに心を良くして、練習より早いペースを持続してましたが、さすがに15キロも過ぎてくるとすこしずつきつくなってきます・・・・。

きついなかを耐えつつ、残り2キロくらいに差しかかったとき、沿道をみると会社の方々が!
ピンクと緑の目立つ旗を振って、応援してくれて感謝です!
やっぱり応援ってチカラになるんですね!最近応援される側から遠ざかっていたので改めて大発見!

それがチカラとなり、そのままゴールすることができました。

今回、千葉に住んで千葉で働いている以上、地元千葉のイベントに参加したいということで、エントリーを決めたんですが、本当によかったと思います。
走っていると普段と違う街並みが見えましたし、色んな方とお話しする機会もありましたし。

マラソンだけでなく、千葉のイベント、こらからもいろいろと参加したいなと思います。

まだまだ知らない千葉の魅力をみつけて、また皆さんに報告させて頂きますね!!

そして・・・第18回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

船橋のとある有名なお店で食べることができる【飲めるハンバーグ】です!

名前のとおり、口の中にいれるととろける食感です。でも肉感もしっかり味わえる!
非常にお勧めな一品です!

綺麗なお店ですし、女性客の方が多いかもしれません。是非、行ってみてはいかがですか?!

完走お疲れさまでした!船橋と幕張の支店メンバーで応援に行ってきましたよ。ここだけの話ですが・・・いつかエントリーしたいと思いました。シャイボーイな本間支店長に代わり、こっそり一部をフォトギャラリーとしてお届けさせていただきます\(*^∇^*)/

◎次回 年内最後のお届け「ほんまのまんま」は12/27の掲載予定です!

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・