第12回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2018年7月30日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第12回

毎日、暑い日が続きます。。。。

夏の風物詩といえば、高校野球!
今回は100回記念大会ということで、
千葉も東と西の2ブロックにわけて予選大会が行われました。

そこで西千葉大会の予選を海浜幕張のZOZOマリンスタジアムまで観戦に行ってまいりました。観戦に行った日は快晴で、猛暑。
朝9時開始の第1試合にあわせてスタジアムへ。

着いてびっくりなんですが、猛暑にも関わらず長蛇の列。
第1試合が実力とブラスバンドともに有名校の習志野高校だったせいなのか、30分以上並び、高校野球では異例の開始時間を遅らせるという措置がとられてました。
改めて高校野球ファンって、熱狂的な方が多く、人気がものすごいなと感じました。

昼過ぎくらいまで観戦して帰ろうかなと思ってたんですが、
ついつい3試合観戦して、気づけば18時・・・。
疲れましたが、非常に満足な1日でした!

観戦してる側は気楽なものですが、勝つ高校もあれば、負ける高校もあり・・・
高校3年間の様々な思いが約2時間程度の試合に凝縮されます。
そのなかで生まれるドラマの数々が、夏の高校野球の魅力ですね。

東千葉代表の木更津総合高校と西千葉代表の中央学院高校を応援しましょう!!

ZOZOマリンスタジアムでの高校野球の興奮が冷めやらぬまま、東京でも観戦(* ̄∇ ̄*)

そして・・・第11回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

今回は、くじらの刺身です。
千葉はくじらも有名。南房総市名物!

外見は魚だけど、哺乳類なので肉を食べてる感じです。
ビールでも焼酎でも、もしかしたら赤ワインでもいいかも!

美味しいですよ!

今回の本間支店長、いつもの3割増しで熱く語ってくれましたー☆☆☆
8月5日甲子園開幕!みんなでこの夏一番の汗をかいて、応援しましょう\(^▽^)/

◎次回の「ほんまのまんま」は8/15の掲載予定!お楽しみに

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・