【イベント案内】2020年1月28日(火)仕事も家庭も大切にしたいあなたへ♪「ココロと暮らしの整え方」セミナー

パソナ・福岡
2019年12月27日

仕事と家庭を両立したいあなたへ♪自分の価値観を整理して希望の働き方を実現させませんか?

2020年1月28日(火)10:00~12:00に、子育て中のママで転職・復職希望者向けに、
仕事と育児・家庭を両立させるための心構えや働き方について一緒に考えるセミナーを開催します!
セミナーの後は座談会で、ママ同士の悩みを共有し合ったり、先輩ママからのアドバイスをもらったりして、
楽しく両立のコツを学びましょう♪
当日は託児可能ですのでお子様を連れてのご参加も大歓迎です♪

  • 子育てや家庭のことも大切にした働き方を見つけたい
  • 出産してそろそろ仕事復帰したいけど、家庭と両立できるか不安
  • 復帰するにあたりどんな仕事をしたらいいか悩んでいる

そんな悩みをお持ちの方へ、
このセミナーで「ココロと暮らしの整え方」を通して、
子育てをしながら生き生きと働くヒントを得られます♪


パソナで就業中の方、就業中ではないけど登録している方、まだ登録していない方も参加できます。

【当日のセミナー内容】

仕事と育児・家事との両立や人間関係など、不安を感じていませんか?
そんな不安は、自分で自分を「整える」スキルを身につけることで、解決できます!
元・片づけられない主婦で、ワーキングマザー歴10年の講師と共に「じぶん軸」をつくるためのココロの整理と、
そこを土台とする働きやすい暮らしの整え方について、一緒に考えるセミナーです。

講師:つのじちよ

「一度でスッキリ!リバウンドなし!」のラクに維持できる片づけの仕組み作りが大好評の片づけコンサルタント。
幸せに働き続けたい女性を対象に仕事や家庭、周囲の環境(モノ、情報、時間)を整え、理想の人生(キャリア)を叶えるサポートをしています。
片づけサポート実績は、140件以上。セミナー開催は170回以上、受講生は1,400名以上。
モットーは、笑顔で、優しく、 丁寧に♪

*略歴*

1977年福岡県生まれ、東京都渋谷区育ち
音大卒業後、音楽教室でアルバイトをしながら講師を目指す。
その後、ホテルや企業での派遣社員を経験し、一般企業に秘書として8年間勤務。
その間に、結婚・出産・職場復帰を経験。

2012年に退職後「ライフオーガナイザー」資格を取得し、独立。

2016年に主人の転勤により神奈川県から福岡市に活動拠点を移動。

2015年には一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定講師「マスターライフオーガナイザー」を取得。

2017年の講師会ではセミナーの「年間開催回数」「集客人数」ともに全国トップクラスとなり、協会から表彰される。

*取得資格*

女性活躍支援コンサルタント
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定講師・トレーナー
オフィスオーガナイザー
整理収納アドバイザー2級

セミナー詳細

日時

2020年1月28日(火) 10:00~12:00

会場
開催内容

セミナー「仕事も家庭も大切にしたいあなたへ♪しなやかな「じぶん軸」で整えるココロと暮らし」

仕事と育児の両立、仕事への復帰を考えている方へ、まずは自分がどんな働き方や仕事をしていきたいか、自分の価値観の整理をする場を設けます。
その価値観を土台として、どのような暮らしや働き方をしたらよいかという生活のヒントをお伝えします。
プロの片付けコンサルタントとしても活躍しているつのじさんから、
ちょっとした家の片付け術も伝授していただけます♪

座談会「参加者全員でつのじちよさんをまじえての座談会」

セミナー後はつのじさんを交えて、働く子育て女性としての実体験や
お片付け術などをざっくばらんに質問できる座談会を開きます。
約10年のワーキングマザーの経験や、会社員を経て独立されたというキャリアを
お持ちのつのじさんに、自分の気になっていることを何でも聞いてみましょう。
きっとこれからの充実した生活や幸せな職場復帰のヒントを得られますよ!

【託児について】
当日は託児可でございます。
ご希望の方はお申込みページのコメント欄に以下を必ずご明記くださいませ。
1.お子様のお名前(           )
2.お子様のご年齢(  歳  ヶ月)
3.食品アレルギーの有無(   )
4.食品アレルギーがある場合は食品名(         )

備考

お問い合わせはパソナ・福岡 0120-707-707にお気軽にご連絡ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^