★今月のキラリ(*p^∀^q)☆さん★ Vol.2

パソナ・金沢
2016年7月11日

今月は大手リース会社で働くキラリ(*p^∀^q)☆さん。
1人事務体制のため、忙しい営業の方へは癒しと真心を込めた対応がモットーです。
そんなある日のお仕事をお聞きしました。

いつもお仕事ありがとうございます
今日はどんな1日でしたか?

お疲れさまです。
今日は営業さん全員が朝から出払っていて。
外出先から電話で仕事の依頼が多々ありました!
「この件について調べてPDFをメールで送って」とか、「この件の資料を揃えて本社へ調査依頼しておいて」等々。。。
イレギュラーに発生する仕事も多いので、優先順位を考えながら処理するようにしています。

その結果、営業の方から「仕事の処理にかかっていた時間が随分短縮されて助かるよ」とお声かけしていただいた時は
本当に嬉しかったです。

  • Q1:具体的な事務処理は?
       ・専用システムから抽出したデータをエクセル表に入力
       ・エクセルでは、問い合せ先への詳細情報一覧表の作成や、債務残高の年度別増減表の作成があります

    Q2:1人でお仕事をしている時、お席を外した際の電話はどの様になってるの?
       電話は本部に転送される設定になっているので外出している時や別の電話応対をしている時などは転送されることになってます。
       ランチもゆっくりいただいてます。

    (*p^∀^q)☆
    1人体制の事務は自分のペースでお仕事できる事が魅力ですね☆

日頃からのチャレンジありがとうございます。
上司の方から「手の空く時間はマニュアルを自主学習し常に向上心高く業務に臨んで頂き頼もしいです!」と、コメントをいただきましたよ。
また、帰社した時の「お帰りなさい。お疲れ様です。」プラス笑顔は、みなさんの癒しの素だとか♪

キラリさん。今日も一日お仕事お仕事お疲れさまでした m(-_-)m

キラリさん愛用のルーペ!
数字の取扱いが多い為、大事な数字の管理に間違いがない様、机の引き出しの中に常備。
少しでも見えづらいと感じた時は、即登場!!です。

次回のキラリさんは・・どうぞお楽しみに♪(毎月配信)