民間企業におけるマイナンバー適正運用セミナー
「マイナンバーの対応方針決定に向けた具体的なサービス設計について」

2015年8月12日

パソナグループでは、みずほ情報総研のクラウド型マイナンバー管理サービス「マイナBANK」を活用した、マイナンバーの一括代行取得サービスを提供いたします。

代行取得に携わる“人材”には、安心・安全という付加価値をつけ、透明性のある人材サービスをご提供することで煩雑な業務負担を軽減いたします。

今回は、みずほ情報総研からはマイナンバーの安全な保管をする「マイナBANK」の提供、弊社より収集事務における人的サービスの提供について、具体的な運用例を含めご紹介いたします。

ぜひご参加下さいますようご案内申し上げます。

セミナー概要

開催日時

2015年8月28日(金) 15:00~17:00 (14:30 受付開始)

場所

パソナグループ本部 (大手町)
東京都千代田区大手町2-6-4

対象

民間企業のマイナンバーご担当者様

定員

150名 (1社につき2名様まででお願いいたします)

参加費

無料

セミナースケジュール

15:05~15:55

みずほ情報総研のマイナンバー管理サービス
「マイナBANK」を活用したマイナンバー運用サービスについて

マイナンバーの収集、保管、利用、廃棄のライフサイクル管理サービスを、クラウドでご提供。
自宅パソコンやスマートフォンで利用できる環境、安全管理措置に対応した高いセキュリティ、さらに高品質、低コストでご利用いただけるサービスとして、マイナンバー制度対応でお悩みの企業様の解決策をご紹介します。

みずほ情報総研 法人システム業務部 営業企画チーム ソリューションセールスマネージャー
猪狩 芳文 氏

16:10~17:00

”収集事務”に対する人的サービスについて
「マイナンバー適正収集事務についての留意点と対応ポイント」

個人番号の収集から保管における具体的な詳細手順をご紹介!
事前の周知方法や、提出依頼の告知方法、返信率を向上させつつ不備率を低下させる手法について具体的な申請キットや周知ポスターを用いてご説明します。各工程で想定される障害対応と、未然に障害を解決する手段、適正な工程管理等についても解説します。

株式会社パソナ ドゥタンク本部 コンサルティング担当
吉武 仁
谷 充

  • 7月27日に開催したセミナーと内容が重複する部分がございます。

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ドゥタンク本部
マイナンバーセミナー事務局

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。