高付加価値化を実現するために 〜パソナのBPOサービス〜
パソナのBPOサービスは、「分析」→「改善方針」→「設計」→「構築」→「導入」→「運用」→「フォロー」を
ワンストップで対応し、業務の最適化を図るとともに、品質・生産性の向上をはじめとした高付加価値
ソリューションをご提供します。
現状課題の把握
定型業務に対するプロセスや人員の投入量、業務成果の質、繁閑の差など、全体を把握し、業務の可視化を行います。
あるべき姿へ
属人的な知識や判断の洗い出しや、業務難易度の整理を実施することで、コア業務とノンコア業務を区別し、あるべき姿を導き出します。
(標準化・最適化)
運用
運用段階で発生する課題を徹底的に管理・分析し、恒常的に改善提案を実施。サービスレベルの遵守、品質管理のPDAサイクルをまわすことで業務品質の向上を図ります。
BPOサービスの特徴
パソナは貴社の経営課題を全国のBPOセンターを活用し、解決します。
制約事項、前提条件を踏まえた改革・改善を支援します。
BPOサービス導入後のフォローまで継続支援します。
サービス領域
受発注受付・キャンペーン対応・多チャンネル対応 [通信販売]
通販の受発注業務をはじめ、キャンペーン対応、メール・FAX対応および
SNSサポートなど、ワンストップでの多チャネル対応を実現
通販受発注業務における3拠点対応(BCP対策) [化粧品メーカー]
売上に直結する受発注窓口を東京・神奈川・大阪の3拠点に分散することで、
リスク分散を行い、緊急時のオペレーション対策を実現
各支店での事務処理機能の集約化 [旅行代理店]
全国各支店の事務処理における統一ルールの策定および業務の標準化による
支店業務の集約化を実現
ニアショア/オフショアを活用したサテライトオフィスの構築 [製薬会社]
人事業務の委託化による業務およびコストの最適化と従業員向けサービス
(ホスピタリティ)向上の両立を実現
各店舗から受発注および事務センターの集約化対応 [家電メーカー]
量販店・販売代理店ごとのローカルルールを排除し、業務の標準化および効率化を実現
広告・宣伝/キャンペーンセンター/市場調査/セールスリードの発掘/受注獲得/
販売促進/リストメンテナンス/催促/リテンション/ログ解析/コミュニケーション分析/
マーケティング開発フィードバック
顧客ニーズの発掘・収集・分析による会員リテンション機能の強化 [通信教育]
アウトバウンドを活用して、会員と定期的なコミュニケーションを行い、収集・分析したVOCを
商品・サービスの開発・改善活動へ活かすことでCSの向上を実現
高品質なサービスを提供するBPO拠点
円滑なBPO活用のためには、その目的に応じた実施方法の選択が重要です。
国内外に展開するパソナのBPOセンターでは、経営の変化にも柔軟に対応し、
離れた場所であっても常に高品質なソリューションをご提供します。
また、アジア地域(中国/大連、ベトナム)を中心としたオフショアの活用も
ご提案します。
● 国内主要BPO拠点:
札幌、東京、横浜、岐阜、大阪、和歌山、松山、福岡、長崎
私たちパソナは、人材サービス分野におけるリーディングカンパニーとして、
お客様が抱えるビジネス課題の解決に貢献しています。
お客様の課題をひとつでも多くクリアするために、ぜひパソナにお声がけください。