【イベント】≪2/27(土)開催≫パソナグループ職博 これからのキャリアを考えてみませんか?

パソナ・札幌
2016年2月12日

パソナグループ職博とは?

誰もがいつでも自由に好きな仕事を選択することができ、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができる社会。
一人ひとりが夢や希望に満ち、「自分にもできる」と自信を持てる社会。
パソナグループが総力を結集してたくさんの新たな「働き方」、豊かな「生き方」を『職』『働く』を通してご案内するイベントです。

・春からの転職をお考えの方
・これからのキャリアチェンジをお考えの方
・「転職を考えているけど、どうしていいかわからない」とお悩み中の方

皆様のこれからのキャリアを考える際のヒントとなるようなセミナーや、コンテンツをたくさんご用意しておりますので、ぜひお気軽にお越しください♪

開催概要

3月・4月からの求人も多数ご用意!
お仕事紹介や、「職」に関するセミナー、お楽しみセミナーなど盛りだくさん☆

日時 2016年2月27日(土) 10:00~17:00
参加 無料&入退場自由!
パソナに派遣スタッフ登録がお済みでない方も大歓迎☆
会場 パソナ・札幌(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 16階)
セミナー 各セミナーは予約制となっております。
下記ボタンからWeb予約またはお電話(0120-707-707)にてご予約をお願い致します。

*チラシの内容はクリックで拡大できます!ぜひご覧ください。

たくさんのセミナーをご用意してお待ちしております♪

*各セミナーは、ご予約優先となります。事前にご予約を頂けますようお願い致します。

 お席に空きがありましたら、当日のご参加も可能です。

あなたの「働く」を考えるセミナー!

開催時間 内容
11:00~12:00

仕事も家庭も自分らしく両立!

育児情報サイト「ママNavi」を運営する株式会社MammyPro代表取締役 阿部夕子様によるセミナーを開催!
ワークライフバランスを実現し、イキイキと働く自分を目指して。これからのライフプランを考えるきっかけにしてみませんか?

13:30~14:30

『poroco』編集長に”働く”を聞く!

札幌の女性に大人気の『poroco』編集長 福崎里美様によるセミナーを開催!
『poroco』を通じて感じる女性の価値観の変化や自身の職業観を経験を交えてお話頂きます。各々の「働く」を考える機会にしてみて。

16:00~17:00

北海道日本ハムファイターズ 元選手のターニングポイントとは?

プロ野球選手を引退後、一般企業での経験を経て再び株式会社北海道日本ハムファイターズにて「野球教室」や様々な講演活動をしながら、企業理念である「スポーツコミュニティ」実現のため北海道を奔走している荒井昭吾様にお越し頂き、ご自身そして株式会社北海道日本ハムファイターズの【ターニングポイント】をお伺いします。

きっと誰もが持っている【ターニングポイント】。あなたにとっても、大きな"ご縁"になるかも知れません。

キャリアプランを考えたい!転職相談をしたい!

開催時間 内容
14:45~15:45

キャリアデザイン講座

11月に札幌で初開催をし、満員の大人気だったキャリアデザイン講座を開催!
歩んできた道のりを振り返り、思い描く未来の実現に向けて役立つ講座です。このままでいいのかなとお悩みの方、自分の強み・適職がわからない方必見☆

10:00~12:00
12:30~14:30
15:00~17:00

マンツーマンで相談できる!派遣登録会

初めての派遣登録の方にもご安心頂けるパソナの派遣登録会を開催!
これからの「働き方」を一緒に考えてみませんか?

10:00~17:00

求人情報&お仕事相談コーナー

まずは気軽にお仕事検索!気になるお仕事や派遣の働き方など、まずはお話してみませんか?
気になるキーワード特集もご用意しています。

適職診断コーナー

10分間であなたの「適職」をチェック!3つの指標から、あなたの適職を探ります。

Excel力試しコーナー

オフィスワークには欠かせないExcelを使いこなせていますか?
実際にExcelを操作しながら、あなたの今のスキルをチェックできるコーナーをご用意!

ビジネスシーンやプライベートを充実したい!

開催時間 内容
10:30~13:00

パーソナルカラーチェック

専任の講師が、あなたのパーソナルカラーをマンツーマンでチェックします♪
嬉しいカラーパレットのプレゼント付!

*お一人15分(ご希望のお時間をお知らせください)

11:00~13:30

メイクアップレッスン

毎年大好評のメイクアップレッスン!
マンツーマンで、あなたが魅力的になるメイクをご提案!!メイク前の簡単な小顔マッサージや、すぐに活かしていただけるメイク術を伝授!

*お一人20分(ご希望のお時間をお知らせください)

14:45~15:45

ハーブティーブレンド講座

リフレッシュやリラックス、風邪予防に有用なハーブの中から、お好きな味を選んでオリジナルハーブティーを作りませんか?それぞれの特徴や作用についても学ぶことができます♪