【沼津】活動報告です【ソーシャルアクティビストクラブ】

パソナ・沼津
2024年3月8日

活動のご報告

アースデイウィーク・ごみ拾い♪

■日 時:2024年4月13日(日)9時~10時30分
■主 催:株式会社パソナ

~沼津千本浜海岸にて清掃活動!~
お取引頂いている企業の皆さん、従業員の方、当社の社員含め22名での実施となりました。当日は、動くとちょっと暑いくらいの最高の陽気で、季節によって出るゴミが違う事に気づいた今回。散歩やジョギングされている方から『ありがとう』の言葉を沢山頂き笑顔を絶やさず活動出来ました。

☆次回は6月です☆是非皆さんのご参加お待ちしております!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アースデイとは
当社は、地球環境について考える日である「アースデイ(4月22日)」から約2週間を、『アースデイウィーク』に設定しており、グループ各社の社員やその家族をはじめ、エキスパートスタッフやクライアントの方々、地域の方々など約1000名と共に、環境美化・環境保全活動を実施しております。

フードドライブ・食品仕分け活動

■日 時 :2024年2月18日(日)10時~12時
■主催団体:フードドライブふじのくに

~静岡市に集合!!~静岡県内3拠点合同ボランティア!
3ヶ月に1度静岡県内各所に食品の寄付BOXを設置し、寄付を募るフードドライブ活動を主催するフードドライブふじのくに様にて、食品の仕分け作業をお手伝いしてきました。
賞味期限順に仕分けすることで、寄付頂いた食品は無駄なく必要とされる方に届けられるそうです。

次回開催時、皆さんも参加してみませんか!?

☟過去の活動です!

清掃活動

先日ご案内致しました「World Cleanup Day」に伴い、パソナ・沼津メンバーも清掃活動を行いました!

日程:2022年9月21日(水)
場所:パソナ・沼津周辺

本来は9月18日にビーチクリーン活動を予定していたのですが、台風により中止…また次回の晴天を願い、今回は支店周辺のクリーン活動となりました。
キレイに見える駅前も、探しはじめると結構な量のゴミが!!社員一丸となり活動して参りました。

募集中の活動

「サンキューファンド」および「フードドライブ活動」を実施中です。
期日が迫っておりますので、ご賛同頂ける方はお急ぎください。

お問い合わせ

パソナ・沼津
TEL 050-3684-4605

「ソーシャルアクティビストクラブ」や
「ボランティア活動」について。
とお伝えください♪ご連絡お待ちしております!